動物園の年間パスポート購入 ― 2006/08/06 16:54
今日も暑い。
この暑い中、Cannondale F500でサイクリングしてきた。
東山まで行って東山動物園の年間パスポートを購入して
きた。 1年間有効で2,000円。年4回行けば元が取れる
計算。(3月末まで12,000円だったらしい、高すぎ)
この値段は、他の動物園と比べればちょっと高い。
王子動物園の3,000円よりは安いか。でも、あそこは、
動物を近くで見る事ができるから、その値段でも納得。
旭山や円山(共に北海道)は年間1,000円だそうだ。
旭山は、客が楽しめる演出がすごいよね、それで1,000円
というのはとても安い。対して、東山はいまのままでは
高いとしか言いようがない。
まー、買ってしまったんだから充分元が取れるように
楽しもうと思う。年間パスポートを買った理由は動物
や植物の写真をいっぱい撮りたいから。
いままでも、動物園で写真を撮った事がある。でも、
いつも標準ズームレンズ14-54mmを使ってた。動物園
に行くと一眼レフをもった人がたくさんいる。観察
してると、けっこう、でっかいレンズを使ってる人が
多い。望遠レンズなのか望遠マクロなのか定かでは
ないけど、いつも遠目にうらやましく思ってた。
今年の春に新しいレンズを手に入れた。
次からは、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
を使って撮りにいこうと思う。14-54mmよりも、
普通に撮るだけでシャープに写る。こいつと一脚
でよい写真が撮れればと思う。
所有デジイチ
OLYMPUS E300
OLYMPUS E500
この暑い中、Cannondale F500でサイクリングしてきた。
東山まで行って東山動物園の年間パスポートを購入して
きた。 1年間有効で2,000円。年4回行けば元が取れる
計算。(3月末まで12,000円だったらしい、高すぎ)
この値段は、他の動物園と比べればちょっと高い。
王子動物園の3,000円よりは安いか。でも、あそこは、
動物を近くで見る事ができるから、その値段でも納得。
旭山や円山(共に北海道)は年間1,000円だそうだ。
旭山は、客が楽しめる演出がすごいよね、それで1,000円
というのはとても安い。対して、東山はいまのままでは
高いとしか言いようがない。
まー、買ってしまったんだから充分元が取れるように
楽しもうと思う。年間パスポートを買った理由は動物
や植物の写真をいっぱい撮りたいから。
いままでも、動物園で写真を撮った事がある。でも、
いつも標準ズームレンズ14-54mmを使ってた。動物園
に行くと一眼レフをもった人がたくさんいる。観察
してると、けっこう、でっかいレンズを使ってる人が
多い。望遠レンズなのか望遠マクロなのか定かでは
ないけど、いつも遠目にうらやましく思ってた。
今年の春に新しいレンズを手に入れた。
次からは、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
を使って撮りにいこうと思う。14-54mmよりも、
普通に撮るだけでシャープに写る。こいつと一脚
でよい写真が撮れればと思う。
所有デジイチ
OLYMPUS E300
OLYMPUS E500
コメント
_ kurokurokuro ― 2006/08/06 18:01
_ shochan ― 2006/08/07 08:49
旭山動物園いいですね。TVで見たところ、
とても魅力的で行ってみたい動物園です。
見所が多く、パスポートも安いとはうらや
ましい。
ところで、8/6の東山動物園ですが、動物園内
も駐車場もガラガラにすいてました。
夏休み真っ最中というのに。
東山も旭山を見習って大改修を計画してると
か。魅力的な動物園に変身してほしいもので
す。
とても魅力的で行ってみたい動物園です。
見所が多く、パスポートも安いとはうらや
ましい。
ところで、8/6の東山動物園ですが、動物園内
も駐車場もガラガラにすいてました。
夏休み真っ最中というのに。
東山も旭山を見習って大改修を計画してると
か。魅力的な動物園に変身してほしいもので
す。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://shochan-s.asablo.jp/blog/2006/08/06/474452/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
私は、いつもゴールデンウィークに旭山動物園にいって
年間パスポート購入します、旭山動物園の場合は2回いけば
元が取れます!
8月2日に今年2回目行ってきましたが かなり混雑してました
8月5日にチンパンジー館がオープンしたので今日あたりは
かなり混雑していると思います!