東山動物園 060827 シロクマくん2006/08/28 12:43

シロクマくん
日曜日、東山動物園に行ってきた。
夏にしては涼しい日で、動物園はけっこう混んでいた。

動物園に行くと、いつも楽しみなのがシロクマくん。

この日は、のんびりとしてやさしい感じがした。
8月15日に行ったときは、ポリ缶で遊びまくっていて、
やんちゃな子供のようだった。
そのような姿とは打って変わっていた。

ここ連日の暑さでの疲れをいやしているかの
ような姿だった。
色は、白で涼しげだけど、毛皮を着てるんだから
涼しい日でも、シロクマくんにとっては、暑くて
たまらないんだろうね。

そんなふうに、気の毒に思いながらも、
また、おもしろいことをやってくれそうな
シロクマくんが大好きだ。

http://photozou.jp/photo/show/71283/1206666