デュアルコントロールレバー その22006/08/23 12:56

先日、デュアルコントロールレバーについて書いた。

シフトダウン側を使うのをためらっていたんだけど、
その後、思い切って使ってみた。

やってみたら、簡単に使えた。
世界のシマノが作っているのだから、
あたりまえなのだけど。

手の指をつっぱって、上に上げるかたち、
これが、手がつってしまいそうで使わずに嫌っていた。
正直、一度も試さずにいやがってたわけだ。

まだ、急いでシフトダウンしようとすると、
補助リリースレバーに手が行ってしまう。

せっかくのデュアルコントロールレバー、
使えるのがわかった以上、
機能を使いこなすためにも、 見た目すっきりさせるため
にも、補助リリースレバーをはずすのがよさそうだ。

まー、のんびり、そのうちやろうかな。