動物園の年間パスポート購入2006/08/06 16:54

今日も暑い。
この暑い中、Cannondale F500でサイクリングしてきた。

東山まで行って東山動物園の年間パスポートを購入して
きた。 1年間有効で2,000円。年4回行けば元が取れる
計算。(3月末まで12,000円だったらしい、高すぎ)
この値段は、他の動物園と比べればちょっと高い。
王子動物園の3,000円よりは安いか。でも、あそこは、
動物を近くで見る事ができるから、その値段でも納得。
旭山や円山(共に北海道)は年間1,000円だそうだ。

旭山は、客が楽しめる演出がすごいよね、それで1,000円
というのはとても安い。対して、東山はいまのままでは
高いとしか言いようがない。

まー、買ってしまったんだから充分元が取れるように
楽しもうと思う。年間パスポートを買った理由は動物
や植物の写真をいっぱい撮りたいから。

いままでも、動物園で写真を撮った事がある。でも、
いつも標準ズームレンズ14-54mmを使ってた。動物園
に行くと一眼レフをもった人がたくさんいる。観察
してると、けっこう、でっかいレンズを使ってる人が
多い。望遠レンズなのか望遠マクロなのか定かでは
ないけど、いつも遠目にうらやましく思ってた。

今年の春に新しいレンズを手に入れた。
次からは、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
を使って撮りにいこうと思う。14-54mmよりも、
普通に撮るだけでシャープに写る。こいつと一脚
でよい写真が撮れればと思う。

所有デジイチ
OLYMPUS E300
OLYMPUS E500