会社の忘年会2007/12/12 12:54

しゃぶしゃぶの水炊き状態
今年の会社の忘年会も、
去年と同じくしゃぶしゃぶのお店に行った。


オプションで
別料金を払えば、上牛、黒豚の食べ放題が、
国産和牛、黒豚の食べ放題に、
選んだのはそういうメニュー。

食べ放題以外のメニューもあるが、
ここは、最後まで肉質が下がらないので、
食べ放題はお得だと思う。


国産和牛のランクはA3だそうで、

「脂は充分のっているがくどすぎない」
と、しゃぶしゃぶにするには、
ちょうど良い加減の肉だそうだ。


その肉だが、
写真のとおり、
しゃぶしゃぶというより、
「肉の水炊き」。


1枚ずつ、しゃぶしゃぶするのでなく、
すべてを皿から落とすように鍋へ.....

「鍋奉行」が同じ席にいたら、
怒られそうな状態だった。


肉質が良いので、たくさん食べても、
「おえっ!」
と、なることがなく、1人で3皿ほど食べてしまった。


日頃、食べ過ぎに気をつけてはいるが、
この日は止まらなかった。
肉ばかりなので、すぐにおなかは減ってきたが、
カロリーは高かったんだろうなと思う。



「しゃぶ禅」
http://gnavi.joy.ne.jp/shabuzen/
http://r.gnavi.co.jp/n011201/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shochan-s.asablo.jp/blog/2007/12/12/2505386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。