宿 乙姫の朝メシ2007/11/28 12:59

乙姫の朝メシ一覧
見た目は、
どこの宿でも見られる朝メシのようだったが、
中身は、それぞれがうまくて最高だった。
泊まった宿のメシがうまいってのはいい。


とくにうまかったのは、
伊勢エビの殻でとっただしのみそ汁。
(何杯でもおかわりOKだった)
前日の宴会に出た伊勢エビの残った殻を使って作ったもの。

こういう汁物ってのは、かっこうばかりかと思ってたが、
こいつは、ほんとにうまかった。


朝メシでよかったのは、
1.伊勢エビの殻でとっただしのみそ汁
2.のりの佃煮
3.ひじきの煮物


みそ汁で充分ごはんが食べられるのに、
のりの佃煮とひじきの煮物で、ごはんはおかわりした。
おかずに合わせてるとと3杯くらい食べられるかもしれない。
一応、2杯にセーブしておいたが、うまいメシで
朝からお腹いっぱいになっていい気分だった。

泊まりで、いつもよりも遅い時間に、ゆっくりと
朝メシを食べられるのはいい。



泊まった宿「乙姫は」、
港の目の前というのが便利だし、ごはんがおいしいし、
なかなかいいのではと思った。



ちなみに、日間賀島のおみやげには、朝メシでうまかった
宿「乙姫」が作った、のりの佃煮と
「日間賀の島のり」を買って帰った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shochan-s.asablo.jp/blog/2007/11/28/2462788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。