朝日屋で食事2007/11/06 11:45

朝日屋のメシ
知多半島サイクリングの昼食は、
師崎の「朝日屋」でとった。
「朝日屋」で昼メシを食うのは、この日のメインイベント。


知多半島といえば、
「まるは食堂」が、思い浮かんだが、
ここは何度か行ったことがあるので、違う店にしたかった。
(むちゃくちゃ混むので避けた方が無難)


ネットで調べると、師崎に
「朝日屋」
と、いうお店があるらしい。
口コミを読むと、なかなかうまい店と書いてある。


このサイクリングの行程は、適当に決めてたが、
昼食の場所だけは、抜かりのないよう調べておいた。


調べた通り、
店はすぐに見つかった。このお店は、1階にいけすがあって、
食事する場所は2階。
まだ、客は1人もいなく、部屋にはオレ1人だけ。
さみしい気はするが、贅沢な気分でもあった。

食事は、2,100円の定食にした。この値段が一番安い定食。
これで、内容は写真の通り。
イカの塩辛、刺身の盛り合わせ、フライ、ヒラメの塩焼きなど。

この値段で、この量は、大満足。
サイクリング中だから、量が多くてもおなかに入っていった。
味もおいしかったし。完食。
(値段と量を考えたら、「まるは食堂」よりもお得だと思う)


料理はおいしかったが、
ひとつだけ気になったのは、ハエが1匹飛んでいたこと。
すぐに始末しておいたのは言うまでもない。
寒くなってきているので、
動きの悪いハエをたたいて落とすのは簡単だった。
これで、快適に食事をすることができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shochan-s.asablo.jp/blog/2007/11/06/1893717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。