emoを貼ってみた2007/12/21 14:16

emo
ネタフル
http://netafull.net/blog/023195.html

で、「emo(エモ)」のことが書かれていた。
おもしろそうなので、ブログに貼ってみた。


http://blog-emotion.com/emo/
ブログで性格診断!
 あなたのブログはどんな顔?


emoを登録したら、このブログの右側のような
「顔」が現れた。

ブログ分析レポートによると、この「顔」が、(この「顔」で)
「アクティブタイプ」だそうだ。


ブログ分析により、つけられたニックネームは、

「食べるが好きないしいししたアクティブ」

食べるのが好きなのはわかったけど、
いしいししたアクティブってなに?


ほかに、
ココロレポート
ココロの成分
ココロの傾向
口ぐせランキング

などの分析があって、
なるほど!
書いてあることだけで傾向を表しているようだが、
よくできてるのかなと思う。

ただ、
「アクティブタイプ」の
イイところ、
ココに注意、
は、オレにはオーバーな分析のように思う。


オレの場合、
積極度、自己中度、冷静度、真面目度が
ほぼ同じくらいの割合なので、「顔」の色が
ココロの成分の色通りに分かれているが、
積極度の割合が高いと、「顔」の色が赤一色になるなど
同じアクティブタイプでもいろんなタイプがあるようだ。


「顔」のTALKボタンを押すと、
「顔」がブログ中を駆け巡り、分析したメッセージを
出してくる。


自分でわからなかった傾向を表示してくれるようだ。
おもしろいので、このまま「emo」は貼付けておこうと思う。



書くものの傾向が変わると、
「顔」は変化するようで、
今後、変わることがあるのかたのしみ。