G-SHOCK 25th Aniversaryモデル2007/12/04 11:02

25th Aniversary Master Blue3モデル
発売25周年を迎えるG-SHOCK記念モデル第3弾。
以前、かなり人気のあったモデルの復刻だ。
発売後、2日経って気がついた。発売前から、知ってて
気になってた人も多いのだろうか。

G-SHOCKの25周年限定版、「Master Blue」と、いうモデル。


気がついたときには、すでにどこにも売ってない状態なのだ。
『在庫あり』の表示に胸が高鳴った。
前日には、在庫なしだったAmazonのウェブサイト、
次の日に見たときには、在庫ありに。
誰かが、返品したのか?


なにも、
買うなら、より高価な限定モデルじゃなくても
と、
ちょっと考えたが、

以前、
MEN IN BLACK仕様のモデルを買わなくてずっと後悔した。
放っておけば、そのうち在庫がなくなることだろう。
このさい、ポチっとしておいた。



選んだのは「GULFMAN」。
以前、発売してた「GULFMAN」に
タフソーラーと電波時計の機能を足し、
限定の「Master Blue」のカラーをつけたものだ。


25周年限定モデルには、他に
「FROGMAN」、「MUDMAN」があるが、
2つともすごく人気があり、
発売して間もなく売り切れたようだ。
すごい人気。
(その後、Amazonで「MUDMAN」は在庫が復活したようだ)


個人的に

・「FROGMAN」はでかく、電波時計ではない
・「MUDMAN」はデザインがきらい

と、いう理由で売り切れてても問題はない。
「アナログMUDMAN」の
25周年限定モデルだったら、ぜひ欲しかったけど。


「GULFMAN」も、「ただのデジタル時計じゃないか!」、
と、言われればそうなんだけど.....
こいつは所有してる
「FISHERMAN」の後継モデル(たぶん)。

「FISHERMAN」は、気に入って使ってたが、いまは
電池切れ状態。電池切れがなく、時間も自動的に合わせてくれる
新しい「GULFMAN」はうれしい。


ちなみに、
「GULFMAN」は、
外気に触れる金属部分がすべてチタンでできており
錆びない腐食しないというのが特徴。
そこは「FISHERMAN」と同じ。

違いは、
タフソーラー電波時計版は、
潮の満ち引きがわかるタイドグラフや
月の満ち欠けがわかるムーンデータを
表示するところが省かれていること。

それらの機能はあんまり使わないからいいんだけど、
オリジナルとは違う仕様になってしまったようだ。


購入したいま、
すぐに使うか、サンタ袋に入れて25日にオレへの
クリスマスプレゼントとするか、
どうしようかなと考えている。



写真は、左から
「GULFMAN」、「FROGMAN」、「MUDMAN」