明宝トマトケチャップ2007/11/21 12:38

とろぷるたまごに明宝トマトケチャップ
高山方面に行ったとき道の駅にあったし、
花フェスタ記念公園に行ったときも売られていて
とても気になっていた
「明宝トマトケチャップ」。

http://www.gujomeiho.jp/meiho-ladies/

明宝のおばちゃん達が丹誠込めて作っているそうだ。


その「明宝トマトケチャップ」が、
名古屋の明治屋にあったので買ってみた。


朝メシのたまごに乗せて食べてみると、

濃い味。


トマト味が濃い、
スパイスが効いていて濃い、
赤い色が濃い、
濃くてうまい。大人好みの味だと思う。
実際、うちの子供は、
ふつうのケチャップのほうがいいと言っていた。




ちなみに、
写真のたまごは、オレが焼いたもの。
レストランのプレーンオムレツのようなものを
焼きたいと思って毎日がんばっている。

この日のたまごは、皿に乗せるときに失敗して
裏側が上になってしまった。
失敗したが、見た目に
とろぷる感があって、これはこれでよいと思った。