OLYMPUS E-410を購入2007/07/17 12:52

E-410
OLYMPUS E-410を購入してしまった。

いつも、価格コムのデジイチやコンデジのクチコミページを
読んでいるが、先日(と、いっても、ずいぶん前の話しになる)、
お安い情報が書き込んであった。
e-TRENDのメルマガ購読者あてに安い情報がメールで送られ
てきたとのこと。早速、そのURLを開いてみると、確かに
他より安い。(現金特価だったけど)

その情報を見たのが昼間。自宅に帰って、
夜10時過ぎに気になってもう一度見てみた。まだ、在庫が
あるらしい。いろいろと考えが頭の中でめぐっていったが、
ええい、買ってしまえ!と、
カートに入れるを「ポチっ!」と、やってしまった。

やってみると、何年前に買ったときのものか1,400円分の
ポイントがあったので使っておいた。
こいつは、忘れていたのでラッキーだった。
ポイント分を差引いて、58,400円。

E-410を手に入れて、早速、室内でシャッターを押してみた。
なんだか、気のせいかE-500よりも軽快にシャッターが
切れるような気がした。ISO400に設定して、撮った写真は
よりきれいに撮れていたように思う。高感度にさらに強く
なってきてるようだ。

現在、E-410に使うレンズには、14-45mm、14-54mm
くらいしか手持ちがない。この小さいボディには、小さい
レンズが似合うはず。そうすると、
通称「小梅シリーズ」と呼ばれる14-42mmか。
でも、あえてでかいのをつけてみたい。
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S. とか。

手ぶれ補正がレンズ側についているので、
E-300やE-410のようにボディ側に手ぶれ補正がついていない
モデルで手ぶれ補正の恩恵にあやかることができる。
不釣り合いな気がするが、気になる。

まずは、
E-410が2台買えてしまうほどのお値段とどう戦うかが
問題だけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shochan-s.asablo.jp/blog/2007/07/17/1660261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。